calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

【参加者募集】「すけさん吹奏楽団」応募状況

0

     「もょもと交響楽団」の練習状況は毎回サイファ氏が妄想交え配信してくれてますが、もう一つ忘れちゃいけない「すけさん吹奏楽団」も着々と準備が進んでおります。
    今回はサイファ氏に変わり、もょ響Web担当の「くらえ」ことClarinet遠藤がお送りします。
    すぎやまこういち音楽にどっぷり浸るべく、最近また久々にファミコンで「ジーザス」を始めました。


    表題の「すけさん奏楽団」。略称はすけ吹でいいのかな?
    (名称を「すけさんブラス」にしなくてよかったですね!)
    こちらは、定期的に練習を行っているもょ響と違って前日+当日の短期決戦となりますので、ご応募された方も現状が気になるところかと思います。
    また、応募を迷われている方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に現状の報告をしてみます。
    (そうそう、すけ吹へのご質問も、もょ響と同じく
     info@moyokyo.comで受け付けておりますので、
     ご意見、ご質問等ございましたら遠慮なく上記までご連絡ください)


    7月の募集開始以来、お蔭様で多くのご応募をいただいており、すでに募集を締め切っているパートも結構出ています。
    募集中となっているオーボエやクラリネットも残席若干名となっていますので、「前回は結構ぎりぎりまで募集してたよなぁ」なんて方がいらっしゃいましたら、お急ぎください!
    (10/16日現在、クラリネットは募集を締め切らせていただきました。ありがとうございました!)
    金管も残席はホルン若干名のみとなっています。


    逆に狙いどころは木管低音+コントラバス。
    ファゴット、バスクラ、コントラアルトクラ、バリトンサックス、コントラバスはもともと募集数も少ないですがまだ空席がございます!
    (コントラバスはもょもと交響楽団でも大募集中!!ぜひぜひ)


    いやしかし上記のとおり、前回の公演ではぎりぎりまでメンバーが集まらず苦労した覚えがあるのですが、今回はなんと募集開始の翌日には募集を締め切ったパートなどもありました。
    この2年半の間、ゲーム演奏団体も増え、またテレビやラジオでもゲーム音楽の特集が組まれるなど、世間一般でのゲーム音楽認知度の高まりを感じますね。


    1月の演奏会、ますます楽しみです!


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック